ヒキダシノナカカラ

48・54・50 の人が算命語で書く日記。ほとんど備忘録です。

新しい想念

丙申年 丙申月 壬午日(2016/8/28)

 

 息子が便箋をくれというので文箱にしている抽出しを漁ったら、日本から持ってきた絵葉書やら、旅行先で買った絵葉書やらが出てきて、数十年の時間をゆうに越えて昔の自分が好きだったものと再会した。

 

 某ブログサービスでブログを書いているけれど、それは母になってからの異国生活の徒然しか扱わないと決めている。今日再会した好きなものや、「私の」関心事をテーマにしたブログを持ちたいと思い立ち、始めた。

 

 そんな今日は壬午日。

辛亥日生まれの私にとって午の日は新しい想念の生まれる日(蔵干が全て干合)。

それに調舒星ときたもんだ。ぴったりじゃないの。

 

 継続性については怪しい。

でも、今日思いかけず再会できたものからできている部分の記録、できるだけ残したい。