ヒキダシノナカカラ

48・54・50 の人が算命語で書く日記。ほとんど備忘録です。

交信の多い日

丁酉年 乙巳月 戊戌日 ご無沙汰にしていた人に連絡すると他のご無沙汰していた人からも 連絡をもらう…そういった日がないだろうか? 今朝ふと思い立ち体調崩していた知人に連絡をし、産休中の同僚、それから偶然にも 出産をして数ヶ月の元同僚にも連絡した。…

危機管理発動

丁酉年 乙巳月 甲午日 数ヶ月間ずっと引っ張っている課題が仕上げられない。 少しずつノートにまとめているが、一気にまとめられない。断片を書き散らかしているだけ。 前日あたりからいよいよ気になり始めたが、今日はもうすごく気になって、とにかく動かな…

習得月間

丙申年 己亥月 ギリギリ家を出る日々だが、今月は負けなしだった。 が、今日は完全遅刻と思っていたのに1分の誤差で到着。 知らず知らずに手堅く行動した結果だろう。 客観的な基準があってそこに素直に従えている感じがする。 普段は大丈夫大丈夫と主観的基…

次々と

丙申年 己亥月 乙未日 なんか朝からスムーズだなぁと思ったら、月が変わる節入日だった。己亥月。そして今日は寒かったのでうどんが食べたくて、打った。何日か前からやりたかったプレッツェルも同時に仕込む。ただ面倒な作業をホームベーカリーにやらせたく…

違う方法を考える

丙午年 戊戌月 己卯日 この1年半くらい夫側の事情で経済面を意識せざるを得ない状況が続いている。 夫が大運天中殺の最後の5年で年運天中殺も重なっているんで色々とね。ツケみたいなものが。 今の所なんとかなってはいるが、夫の対処しているようで、ちょっ…

どんどん来い

丙申年 戊戌月 辛未日 秋晴れの日曜日。 しかし普通の日曜日。 娘の習い事送迎に戻って昼ご飯、食器洗いに靴洗い、夫のユニフォーム干して一休みしたのは2時半くらいかな。 今日はどんどんやりたい事が出てくるなぁ、実施できるなぁ、と勢いで先日失敗したコ…

申の人が気になる…

丙申年 戊戌月 癸亥日 偶然であるが、今日気になった人が二人とも申の日生まれで日支だけでなく月支や年支にも申がある人だった。 一人は元女優の高樹沙耶。 四年前石垣島に移住して、宿泊施設を設立したそうだ。女優を辞める前にもフリーダイビングで日本記…

家事のはかどる日

丙申年 丁酉月 壬戌日 連休で6日ほど夫の実家とその周辺に滞在して戻ってきた翌日。 久々の自宅生活はとても快適で、気分がよく、家事がはかどる。 友人の子供が遊びに来ているので、珍しくお菓子を手作りしようとしたが、 レシピに書いていなかったインスタ…

プレ・シンギュラリティが近づく

丙申年 丁酉月 甲午日 また午の日である。 たまたまネットで齊藤元章という人のシンギュラリティ関連の対話を読んだ。 次世代スーパーコンピューターの出現がプレ・シンギュラリティと言える現象を可能にする。そこではエネルギー・食糧問題が解決し、食べる…

新しい想念

丙申年 丙申月 壬午日(2016/8/28) 息子が便箋をくれというので文箱にしている抽出しを漁ったら、日本から持ってきた絵葉書やら、旅行先で買った絵葉書やらが出てきて、数十年の時間をゆうに越えて昔の自分が好きだったものと再会した。 某ブログサービスでブ…